PARIS
パリの街は20区に分かれています。順番に紹介していきます♪

〜パリ一区〜

マリー・アントワネットが入っていた牢獄コンシエルジュです。パリではめずらしく雪が降った日に撮りました。





 その隣に建っているサン・シャペルです。
 壁全体がステンドガラスでできている珍しい教会です。
  本当に綺麗でお勧めの名所です☆

   

 





 パリの中心シテ島の先っぽです。

            







                  


                         セーヌに架かる数多い橋の中で
                         最も美しいポンデザール。





     セーヌの川沿いには歩道があり,             セーヌ河沿いに立ち並ぶ名物,古本屋ブキニスト。
     散歩をしている人たちがたくさんいます。        掘り出し物もあり,かなり真剣に見ている人がいます。
 
      


    


    
   コンコルド公園。向こうに見えるのはルーブル美術館。

                                       

        この反対側にはシャンゼリゼ大通りが続き,
       ルーブル→コンコルド広場→シャンゼリゼと一直線に          
      つながっています。邪魔をするビルが建っていないので, 
       晴れた日にはずーーっと先まで見えます。
  
       


















      こちらは,コンコルド広場。
     エッフェル塔というのは,遠くからでも
    ほんとにいろんな所から見えてしまいます。
      街の設計がすごいですね。



 

   〜一区は名所がたくさんでした♪〜

  
        

inserted by FC2 system